*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
地震から2週間・・・
遅くなりましたが、
この度の「東北地方太平洋沖地震」により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

あの大きな地震から2週間が経とうとしています。

毎日、テレビを見るたびに被害の大きさを感じとっても悲しくなります。
でも、被災地の人たちが笑顔で頑張っている映像を見ると逆に勇気をもらったりします。

そして私に出来ることは何かと考えたりします。
私に、出来ることとしたら、

節電!(使わない電気はコンセントから抜く)
ガソリンを大事に使う!
食材を大事に使う!
水を大事に使う!
必要以上に買いだめしない!
変なうわさ話や情報に惑わされない!
計画停電に協力する!
募金する!
など・・・・・・・。

色々考えていると、普段から少し意識していたら出来ることだったりして、自分自身ふと今までの生活を反省したりもしてしまいます。
でも、今、自分の出来ることをしないとね!

それが、被災地の人のため、被災地復興のため、そして日本のためになると信じて・・・。



私には3頭の可愛いわんこ達がいます。
寒い日の計画停電の時は、私の周りによってきてワンコカイロで温めてくれます。
私の周りにワンコがいることをとっても幸せに感じ、これからもこのワンコ達をちゃんとお世話して守っていかなきゃな!と思います。

被災地の人たちも自分達の可愛いペット達と過ごす場所が確保できて一緒に過ごせますように・・・。
(お友達のブログに載っていた署名運動に協力して、署名を集めてます)

P1040979 (2)
P1040976 (2)
P1040977 (2)


ひなまつり
2010.3.3


毎年2月中頃に、両親に買ってもらった「ひな人形」を飾っています
そして、桃の花も一緒に・・・
今年は、ストックがとっても綺麗で可愛かったので、一緒に花瓶にさしました。
部屋の中がとってもいい香りですよ~


せっかくなので、
今年はワンコと写真をとってみましたよ!

まずは、杏ちゃんとお雛様
p1050172 (2)
私と杏ちゃんの女の子のお節句だもんね



次は、ロックくんとお雛様
p1050176 (2)

そして、アロンくんとお雛様
p1050184 (2)
ぼさぼさだけど、カメラ目線ばっちり!!!

  
そんな感じで、春が少しずつ近づいてきているのでぽかぽか日よりには、
ワンコ達は気持ちよくひなたぼっこしてお昼寝しています
まずは、お昼寝前のカメラ目線!!!
p1050201 (2)
そして、おねんね・・・
p1050202 (2)

私は、杏ちゃんのこの後ろ姿に癒されるんですよ~
p1050199 (2)

ロックとアロンもだいぶカメラ目線上手になりましたね
p1050197 (2)
p1050192 (2)



さあ~はじめます(^^)
2011.2.28

いよいよ(やっとこさかな)、ブログを再開しようと思います

杏ちゃん1頭との生活も、
とっても楽しく幸せで、そして癒されていましたが、

2009年12月から新しく杏ちゃんファミリーが増えて
さらに、楽しく幸せで、そして癒されている毎日

これからも、3頭の可愛いわんこに囲まれて素晴らしい毎日が過ごせますように・・・。

これからもどうぞよろしくお願いいたします



最近の杏ちゃんファミリーを紹介します

P1040942 (3)杏ちゃん
ママになっても相変わらずの可愛さ
芝生ではボールを投げて遊んでもらいたくってよくワンワンせがんでます
子供たちが騒いでいると、うるさいわね~なんて顔をしている時もありますが・・・。
やっぱり杏ちゃんに一番癒されています

p1040947 (3)



p1040949 (3)ロックくん
とっても甘えん坊でいつも一番でいたいタイプかな
私の後ばっかり追っています
良く食べる割にはガリガリで
もうちょっと体ががっしりしてもらいたい感じですが・・・。
でも、足が長くってスタイル抜群なんでお洋服がよく似合います
P1040950 (3)



P1040944 (4)アロンくん
小顔でよく女の子に間違えられるアロンくん
とっても臆病で怖がりでよく吠えております
鳴き声がとっても高い声なんでちとうるさいのがね・・・
でも、遊ぶのが大好きでおもちゃをくわえては走り回ってます
動きがとっても早いんですよ。
p1040935 (3)


そんな3頭のワンコと一緒に毎日過ごしています

これから、少しずつ昨年の3ワン達の成長をを振り返りながら
マイペースでブログを更新していきたいと思います。

お付き合いよろしくお願いいたします
ご無沙汰しちゃってます
2010.6.4

本当に本当にご無沙汰です
私のブログに遊びに来てくれていた皆さんなかなか更新出来ず本当に申し訳ありませんでした

なにかと色々ありまして・・・・・・・。

そんなこんなで、もうすっかり杏ちゃんのお子ちゃまたちは大きくなり、なんと6/12で6か月になります
この3か月の間、わんこ達は成長とともに色々なことがあり、たくさんUPしたいことがあるのですが、おいおいしていくとして

とりあえず、最近の杏ちゃんファミリーです


びっくり
同じ大きさになってます
ソファーに綺麗に並んでハイポーズ
P1020837 (2)

写真向かって左が 三男のロック です
       中央が  ママの杏ちゃん
        右が 四男のアロン です
覚えてくれてますか?
P1020838 (2)

三頭で仲良くおねんねです
P1020860 (2)


ママの杏ちゃんは相変わらず可愛い~
P1020840 (2)
P1020843 (2)
体型も体重もすっかりもとに戻りましたよ。
いまだに、お子ちゃまのお世話をしてくれていますが、やはりお子ちゃまのテンションにはついていけないらしく、
よく「ガル~!う~!ワンワン!」と怒っておりますよ。


うちの子のロックアロンです。
とっても仲良しよん
カット前でちょっとぼさぼさです
P1020867 (2)

三男のロックくん

大きいくせにとっても甘えん坊で私のことをママと勘違いしているみたいな感じ。
でも、その甘えっぷりが可愛いんだけどね
P1020851 (2)
P1020852 (2)

四男のアロンくん

お口が開いて産まれてきたアロンくんだけど、すっかりわからなくなりました。
ご飯もちゃんと食べてますよ。でも、噛み合わせが悪いのでちょっと硬いものは苦手かもね
お耳は染めてませんよ。杏ちゃんの小さいころの色合いにそっくりです
P1020841 (2)
P1020848 (2)


今日はロックの可愛いショットですよん

大好きな毛布の上でお手手を揃えておねんねね
P1020854 (2)
白眼が見えて甘えてる感じのロック!とっても可愛い
P1020856 (2)

ロックはね
寝ぞうが悪いんですよ
足はよく高い所にのせて寝ていますよ。
P1020889 (2)
こんな感じで、足をソファーから投げだしちゃってます!
P1020891 (2)

「あらま~ロックったら
って、杏ちゃんママが言っております。
P1020890 (2)


こんな感じで、みんな元気にやっております。

おいおい3月からの続きをUPしますので、またまた長い目で見てやってくださいね

今後もよろしくお願いいたします
チャロくんの練習☆
2010.3.7

来週のお迎えに向けて、チャロくんは一人でゲージでのおねんねの練習です。
なんだか寂しそうだけど、
来週は優しい家族の人たちがチャロくんのことを迎えにきてくれるよ

P1020275 (2)
P1020273 (2)
チャロくんはとってもお利口さんなので、
あんまり泣かずに寝てくれるし、
色んな事を覚えてくれます。
ゲージを開けてもすぐに飛び出してこないように、待て!と指示するとちゃんと待っててくれます。
お座りもできるよね


だいぶ暖かくなってきているので、お昼寝には最高だね
P1020291 (2)
チャロくんのお鼻!ドアップ
P1020295 (2)

三頭でこうやって昼寝をするのもあと少しだね
P1020298 (2)

ガスファンヒーターの前が大好きなのはだーれだ!
P1020300 (2)


僕です
P1020304 (2)

チャロくんでした
P1020306 (2)

杏ちゃんも寒がりでストーブの前が大好きだから
チャロくんはママ似だね
P1020313 (2)


プロフィール

annmama

Author:annmama
訪問ありがとうございます。


☆杏(あん)☆:女の子
2006年8月2日生まれ
人が大好きなおちゃめな可愛い杏ちゃん☆
わんちゃんはちょっと苦手かも・・・。
おもちゃやロープやボールで遊ぶのは大好き!
走るのも結構早いですよ~☆
2009年12月にママになって、
ママ業も頑張ってますよ~☆



☆ロック☆:男の子
2009年12月12日生まれ
私的には美男子くんで、スタイルも抜群☆
足がとっても長~い。
でも、とっても甘ったれ君で、臆病で弱虫。
人は大好きなようで、慣れてくると触ってもらいたくってガリガリ前足でせがみますよ。



☆アロン☆:男の子
2009年12月12日生まれ
お口が開いて産まれてきた子で、ちょっと噛み合わせが悪いのですが、とっても可愛い女の子のような顔の男の子☆
ちょっと吠え癖があるのが気になりますが、やっぱり甘えん坊。
おちゃめな動きがなんとも可愛い~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
